『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

『宇江城城跡』

続いて向かった先は

『宇江城城跡』

今日のami-SBCA0128.jpg

こちらも、県指定の史跡です。

こじんまりとした、高台という感じでした。

そこから見た景色はこんな感じ

今日のami-SBCA0127.jpg

天気があまり良くなかった事が残念でした

そんな事より何より。

ここでの思い出は、かなり寒かった事。

天気の影響

高台だという事

風が強いという事

様々な事が上手く合致して、体感温度は下がるばかり。

寒さのあまり、早々に退散しました。

PS:

もう1つのインパクトは、巨大ムカデを見た事。

まず、ムカデなんてほとんど見た事ないガールズ4人は叫びまくり

『でかい~』

『怖い~』

『寒い~』

『通れない~』

と、わ~きゃーしながら。

なんとか、ムカデ区域を突破。

帰りは叫ぶ事なく、寒さに耐えつつ、車へ☆

一段落ついて、ふと。

「なんで、観光客に全然会わないんだろう

「空港にあんなにいた観光客はドコに行ってるんだ

なんて疑問を抱きながら、『宇江城城跡』をあとにしました。