amilog(あみろぐ)~沖縄在住*子育てママ奮闘記~

沖縄で、元気いっぱいの娘:のんちゃん(2015.10誕生)&鎖肛で生まれた息子:ゆうちゃん(2018.12誕生)を子育て中♪ 布おむつ・おむつなし育児、布ナプキン、ミニマリスト、様々なことに興味があり☆色々な人と、特に沖縄県在住の人ともっと交流を持ちたい!そんな思いでブログを更新中です⤴︎

2009-10-14から1日間の記事一覧

やっぱり最後は…

ご飯ですよね。 先程の最後というのは、観光地の話。 本当に本当に最後は、やっぱりね。 という事で、食べたのは 『味噌そば』 ピリ辛で 麺がモチモチで 美味しかったです

『五枝の松』

久米島の旅、最後を飾る観光地は 『五枝の松』 約250年の歴史を持つ、この松。 この久米島の旅で、私が1番感動した場所です。 なんと、自然って凄いんだろうと、感無量でした そして、同時に 「屋久島の杉も見に行きたい」 って思いました淼

『ミーフガー』

次に行ったのは、『具志川城跡』から1本道で行ける 『ミーフガー』 こちらは“子宝に恵まれない女性がここでお祈りすると、子宝に恵まれる” という名所らしいです。 最初は、 「今、子宝に恵まれても困るし~」 と言って、行く予定ではなかったガールズ4人…

『具志川城跡』

前日は、『宇江城城跡』に行きましたが、久米島にはあと1つ城跡があるんです それは、こちら 『具志川城跡』 こちらは確か、国指定だったような記憶(笑) うろ覚えで、すみません 『具志川城跡』は、現在修復中みたいで、半分くらいは立ち入り禁止になってお…

お次は『久米仙工場』

こちら、前日は5時以降に行ってしまったので、入れず… いざ、リベンジ~ のハズが… 『本日は、誠に勝手ながら、諸事情によりお休みさせていただきます』 と、またフラレてしまいました。 でも、とりあえず形だけ(笑)

『ウミガメ館』

次に行った所は、『畳石』の隣りにある 『ウミガメ館』 ここでは、『ウミガメ』について様々な事を知る事ができます。 ・ウミガメの種類 ・どの種類のウミガメが、主にどの辺に住んでいるのか ・ウミガメの一生 etc…… そして、色んな種類のウミガメBabyを見…

2日目☆まずは『畳石』

11時頃にホテルをチェックアウトして まず向かった先は 『畳石』 人工です。 と言っても信じちゃうくらいのものでした 自然にこういうものを作る事ができるんだねぇ~ いったい、どうやったら出来るんだろう そして、どのくらいかかるんだろう 自然の神秘…

夕食は…伊勢えび・車エビ・ヤコウ貝・アボカド・チーズetcに、お酒☆

かなりお腹を空かせたガールズ4人は、迷いながらも、とりあえず食べたいと思ったものをどんどん注文。 食べ物が来ると、ほとんど会話もせずに、ガッツく始末。 …って、私が1番ガッツいてて、1番食べてたんだけどさ でもね、この居酒屋のご飯が美味しかっ…

やっと…ホテル『久米アイランド』へ☆

『宇江城城跡』をあとにし、そろそろぉ腹も空いてくる頃だし、ホテルの方向へ車を走らせている途中。 『おばけ坂』 という看板を発見 即、寄り道決定 ワクワクしながら、『おばけ坂』の方向へ車を走らせていると… 『おばけ坂』の手前に“わ”ナンバーの車が4…

『宇江城城跡』

続いて向かった先は 『宇江城城跡』 こちらも、県指定の史跡です。 こじんまりとした、高台という感じでした。 そこから見た景色はこんな感じ 天気があまり良くなかった事が残念でした そんな事より何より。 ここでの思い出は、かなり寒かった事。 天気の影…

『太陽石』

『クメジマホタル館』を後にして、次の目的地へ向かう途中。 看板を見て、なんか気になったので寄り道したのが、こちら 『太陽石=てぃ~だ石』 昔、太陽の傾きを測定する為に使われた石らしいです。

『クメジマホタル館』

次に行ったのは、 『クメジマホタル館』 実はココ。 TVに出ていたんですが。。。 見た人います 私達が久米島旅行を決めた何日後かにTVに出ていたので、かなり驚きました 出ていた番組の名前は、『ワンステップ』という、ぐっさんと佐藤隆太さんが司会?…

『旧上江州家』

久米島に降り立って、まず最初に行った場所は 『旧上江州家』 こちら、重要文化財でございます。 しかし、そのわりにはカナリゆるい感じ。 こんな看板があるわりには、ちゃんとした受付はないし、受付らしき所にはぉ金がそのまま置きっぱなしで誰もいないし……